-- ご予約方法 --

電話で予約

03-6886-3251

目黒本院

  

logobiancaのコピー.png

目黒・不動前の美容鍼灸サロン

​美容鍼灸・不妊鍼灸・マッサージ

〒153-0064

東京都目黒区下目黒3-5-1​ 梶浦ビル3F

月〜土  10:00-20:00

日・祝  10:00-18:00​ *不定休

WEBで予約

24時間

いつでも・どこでも

LINEで予約

①お名前      

②ご希望日時    

③ご希望メニュー  

④担当者指名    

⑤連絡のつきやすい電話番号

© 2017 by Bianca. All Rights Reserved.

検索

【敏感肌】のお手入れ方法


空気が乾燥し始めるこの時期。

肌荒れを起こしたり、化粧品が合わなくなったり・・・

というお肌トラブルを抱える方もいらっしゃるのでは?

◆そもそも「敏感肌」って??

皮膚科学では、「敏感肌」の定義は未だなされていません。

一般的には、化粧品を塗った後や洗顔した後に、チクチクしたりヒリヒリ感じたり

肌がつっぱるような感じがする等の状態を「敏感肌」と呼んでいることが多いです。

皮脂が少なめで乾燥しやすく、体調や外的環境の変化などに敏感に反応しトラブルが生じやすい肌と考えられています。

◆敏感肌のお手入れポイント

1.肌を清潔に

お化粧が汗が肌に残ったまままだと、バリア機能が低下しお肌に影響を及ぼします。

丁寧なクレンジングと洗顔、すすぎを心がけましょう。

2.十分な保湿

バリア機能が落ち乾燥しやすいお肌は、常に保湿剤でケアしましょう。

3.刺激を与えない

お肌の一番外側の層「角層」への刺激はなるべく与えないようにしましょう。

ごしごしと洗顔したり、タオルで乱暴に拭き取るのは禁物!

4.紫外線対策は万全に

紫外線の影響も受けやすい敏感肌。日焼け止めや日傘などできちんと対策しましょう。

5.規則正しい生活

十分な睡眠時間を取り、起きる時間・寝る時間はなるべく一定にしましょう。

22:00〜2:00は皮膚の代謝を高める大事な時間帯。この時間には皮膚を休めるように心がけましょう。

6.バランスの良い食事

緑黄色野菜をしっかり摂りましょう。

「皮膚は内臓の鏡」。腸内環境が悪くなるとお肌にも悪影響が出ます。食事をきちんと摂り、トイレに行く習慣をつけましょう。

7.ココロのコントロールも大切

精神的なストレスもお肌に影響を与えます。ココロの動きや感情の変化を上手に調整できるようにしましょう。

◆もちろん、美容鍼もおすすめ

美容鍼は、真皮を刺激して、お肌の細胞に直接働きかけます。

お肌の内部にまで鍼で刺激を与えることで血流が改善され、新陳代謝が活発になり、乱れたターンオーバーを整えることができます。

ターンオーバーが整うと皮膚の生まれ変わりが正常に行われ、皮脂の分泌も正常になります。

肌荒れ・ニキビも起こりにくくなります。


#敏感肌 #肌トラブル #肌荒れ #ニキビ #乾燥肌

14回の閲覧

​お肌の引き締め・小顔・肌質改善なら

目黒・不動前の美容鍼灸サロン

Bianca目黒鍼灸サロン

横浜関内院 045-264-6699​