検索

日焼けのアフターケア!


海やレジャー、バーベキューなどでどうしても日焼けしてしまう季節。

まさか、焼けた肌をそのままにしていませんか??

赤くなってヒリヒリしている時は、しっかりケアする方が多いと思いますが

忘れがちなのが、ヒリヒリの後のケア。

腕や脚の肌となると、さらに放っておきがち・・・。

そのままにしておくと、シミやくすみの原因になってしまいます!

◆なんといっても【ビタミンC】!

「抗酸化作用」といえば、ビタミンCですね!

エステでのビタミンC導入や、クリニックで点滴を受けているという方もいらっしゃいますが、

手軽にサプリメントで摂取してもOKです☺︎

どれだけ食事で補給しても、夏はどんどん消費されてしまうビタミンC。

エイジングケアのためには1日2000mg以上の摂取が推奨されています。

Biancaで販売中のビタミンCは、2000mgが無駄なく配合。

スムージーなどに溶かして飲めば、さらに効果アップです!

◆巡りを良くしてしっかり保湿!

紫外線による乾燥が原因で、お肌のターンオーバーが遅れがちに。

するとシミやくすみ、シワなど「光老化」がどんどん進んでしまいます!

お顔の場合は、美容鍼で循環を良くしてターンオーバーを整えましょう!

化粧水も、しっかりお肌の内部まで浸透していきます。

化粧水の後は、保湿剤などでカバーして蒸発を防ぎましょう^^

日焼け後のケアをどうするかで、未来のお肌が決まります!

アフターケアは念入りにし、秋を迎えましょう♪


#光老化 #日焼け #ビタミンC #美容鍼

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示