検索

【大人ニキビ】ケアのポイント❤︎


Biancaにいらっしゃる患者様でも、多くの方が悩まれている「大人ニキビ」。

オイリー肌やTゾーンにできやすい思春期ニキビに対し、

どんな肌タイプの人にもできる可能性があるのが大人ニキビです。

あごを中心としたUゾーンにできやすく、治りにくいのが特徴。


大人ニキビは、睡眠不足や生活の乱れ、ストレスなどと関係があるため

皮脂を取り除くようなケアでは解決しません💦

大人ニキビは正しいケアで予防しましょう😊

◆大人ニキビ予防のポイントは・・・?

①清潔を保つ

正しい洗顔で肌を清潔に保ち、寝具やタオルなどの清潔も心がけましょう。

②十分な睡眠

睡眠不足が続くと肌の免疫が低下し、ニキビができやすくなります。

規則正しい睡眠を心がけましょう😌💤

③スキンケアは油分の少ないものを

ニキビができてしまったら、さっぱり系のスキンケアを。

ノンコメドジェニック化粧品もおすすめ。

④保湿もたいせつ!

乾燥させすぎるとニキビができやすくなることも。

オイルフリーの保湿成分を配合した美容液などがおすすめ。

⑤パウダーファンデを使おう!

ニキビができているときは、リキッドやクリームファンデは避けましょう。

パウダーでさらりと仕上げ、肌への負担を軽減。

⑥食生活にも注意!

ビタミン・ミネラルを多く含む食べ物は、美肌を作ってくれます。

また食物繊維や水分を積極的にとって、便秘を避けるようにしましょう!


大人ニキビ予防には、お肌の新陳代謝を高めるのが一番。

食事や生活習慣の改善で大きく変わります😉

普段のケアに加えて、美容鍼灸コースでスペシャルケアもおすすめです♡


#ニキビ #大人ニキビ #乾燥 #皮脂 #スキンケア

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示