-- ご予約方法 --

電話で予約

03-6886-3251

目黒本院

  

logobiancaのコピー.png

目黒・不動前の美容鍼灸サロン

​美容鍼灸・不妊鍼灸・マッサージ

〒153-0064

東京都目黒区下目黒3-5-1​ 梶浦ビル3F

月〜土  10:00-20:00

日・祝  10:00-18:00​ *不定休

WEBで予約

24時間

いつでも・どこでも

LINEで予約

①お名前      

②ご希望日時    

③ご希望メニュー  

④担当者指名    

⑤連絡のつきやすい電話番号

© 2017 by Bianca. All Rights Reserved.

検索

スキンケアの基本!【クレンジング】と【洗顔】


本来の洗顔の目的は、酸化した皮脂やメイクなどの汚れのみを落とすこと。

しかし、お肌に必要な皮脂や、角層の細胞間脂質(セラミドなど)、天然保湿因子(NMF)

まで洗い流してしまうような過度な洗顔をしてしまっている人がとっても多いんです💦

スキンケアの基本は【クレンジング】と【洗顔】!

化粧水や美容液にこだわる前に、基本から見直してみませんか?

◆洗顔方法

クレンジング剤には様々な種類がありますが、

とにかく十分な量を用い、こすらずにメイク成分を浮き上がらせて落とすのが重要!

またクレンジング剤の成分がお肌に合わない場合もありますので、

使用した後のお肌の調子を見て選んでみてくださいね。

洗顔は、まず水かぬるま湯で軽く汚れを落とした後、

石鹸や洗顔料を泡立てて、汚れや皮脂を浮き上がらせるように洗います。

絶対にこすらず、タオルでの拭き取りも軽く水分を押さえるイメージで行いましょう。

◆洗顔回数は?

肌質や季節によって変わりますが、乾燥肌は1日1〜2回、脂性肌は2〜3回が良いでしょう。

極度の乾燥肌や敏感肌の人は、洗顔料を使っての洗顔は1日1回。

それ以外は水かぬるま湯だけで大丈夫👌

洗顔後はとにかく保湿

皮脂が全くなくなってしまった状態なので、できるだけ早く化粧水と乳液を。

ここでも強く叩いたりマッサージしたりせずに、手のひら全体で押さえるように。

美容液は必要に応じてプラスしてくださいね。

健康な肌を保つために、まずはクレンジングと洗顔から見直してみましょう♪


#クレンジング #洗顔 #乾燥肌 #敏感肌 #脂性肌 #保湿 #スキンケア

6回の閲覧

​お肌の引き締め・小顔・肌質改善なら

目黒・不動前の美容鍼灸サロン

Bianca目黒鍼灸サロン

横浜関内院 045-264-6699​