検索

【たるみ】は毎日の予防ケアで対策!


年齢を重ねるごとに気になってくるのが、たるみ。

たるみがあることでフェイスラインが崩れて引き締まり感が薄れ、

実際よりも太って見えてしまうこともあります💦

◆たるみやすいのは・・・

・まぶた

・目の下

・フェイスライン

・ほうれい線

・口元

◆たるみの原因

たるみの原因には、紫外線・乾燥などの外的環境と、加齢からくる内的影響があります。

真皮にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成が低下すると

皮膚のハリや弾力がなくなり、たるみとなってしまうんです。

輪郭がもたついて老けて見えるだけでなく、

たるみによって毛穴が目立ち、お肌の調子も悪く見えてしまいます。

◆たるみの対策は「予防ケア」!

●保湿ケア

毎日のスキンケアで、お肌にうるおいを。

角層のうるおいを保ち、バリア機能を整えることで、乾燥によるダメージを防ぎます。

●新陳代謝アップケア

軽いマッサージや適度な運動で、血液循環を促しましょう。

余分な脂肪や老廃物、水分をきちんとデトックスし、必要な栄養はしっかり行き届かせます。

●紫外線対策

日焼け止めやベースメイクアイテムで、紫外線から徹底ガード。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の紫外線によるダメージを防ぎます。

たるみ対策で大切なのは、毎日のベーシックなケア。

スキンケアをしっかり続けるだけで、たるみを予防できますよ◎

定期的にサロンで鍼やマッサージのスペシャルケアを加えるのも良いですね☺️❤️


#たるみ #スキンケア #老化 #保湿 #紫外線

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示